ゆめのなか

すきなことについて。

ON THE TOWN 東京千秋楽 アンコールまとめ

そういえばさっきの記事に書き忘れたけど、この日はA.B.C-Zの塚ちゃんとJrの岸優太君と半澤君が来てたよ。

塚ちゃんは1階席中ほど(前にjumpの子が座ってたところ)で、Jrの2人は半2階のテラス席(上手)だった。

わたしはそのテラス席の下あたりに座ってたから、角度的に岸君は見えなかったけど。

チケットを譲ってくださったお姉さんが隣にいらしたんだけど、そのお姉さんが半澤君と岸君が来てるって教えてくださった。

お姉さんはJr担だそうで、幕間に懐かしいJrの話をしたのが楽しかったなぁ。

JJEとかMis snow manとか。

Mis snow manはまだあるけど、離れてた間に真田君と野澤君が別ユニットになっててびっくりしたよ。

私がよく少年倶楽部とか見てた時はA.B.CとKis my ft2がJrベテラン枠みたいな感じでよく出ててたなぁ。小山中丸司会時代。

ちなみにそのころJrでは塚ちゃんが断トツで好きだったから、この日見れてうれしかった。

塚ちゃんはカーテンコールの本当に最後までいて、すっごいニコニコしてたし、スタオベもしてくれてたし、客席出る時は振り返って手を振ってくれたし、本当に塚ちゃんて天使だなって思った。

しかもtwitterによると塚ちゃんはOTTの門で写真撮ったり、ただのファンだろって行動をしていたようで本当に愛おしい。

 

ようやく本題!

アンコールでのあいさつをまとめてみよう!ってことで、その時のツイートを貼ってみる。

全部ニュアンスなので注意。

こう並べると本当に色々突っ込みどころ満載な挨拶だよねww

 

坂本くんのあいさつのときのトニコント可愛かったなぁ♡

いのっちが「え?!」って言ってるときは笑って見てたくせに、自分にふられたらすっ呆けた顔で「え?!」って言った長野くんの顔に笑った。

何かの雑誌で長野くんのコメディセンスが今回の舞台で花開いた新しい魅力みたいなこと書いてあったけど、長野くん(というかトニセンみんな)昔からコメディセンスあるよね。

 

長野くんがすごいニコニコしながら

「坂本くんが手を蚊に刺されてぇーまったくどこでいつさされたんだか(笑)」

って言ってるところ可愛かったけど、わざわざ千秋楽で話すような内容じゃないよね(笑)?!

これを言われて、刺されたと思われる右手を左手で隠す坂本くんが可愛かった。

というか、この二人が楽屋で

「なあここ蚊に食われちゃったよーまじかゆい」

「えー坂本くんそんなとこいつ刺されたわけ?右手なんてすぐ気づきそうなもんじゃん(笑)」

とか言い合ってるって思うと、本当に世界ってすばらしい。

いきなり妄想はげしくてごめんなさい。

でもこのふたりの夫婦感というか腐れ縁感というか、とにかく独特な感じが好きで好きでたまらないんです。

 

いのっちがなんでジャニーさんありがとうとか言ってるのかなーって思ったら、ジャニーさんがこの日いらしてたんですね。

塚ちゃんの隣に座ってた方かな?遠くてよく見えなかった。(塚ちゃんはばっちり見えたけどね)

ジャニーさん、本当にトニセン作ってくれてありがとう!!!

 

樹里さんは挨拶がすごい関西弁だったww

樹里さんは昔からそうだもんねー。

宝塚のCS番組で関西弁バリバリで司会する面白い樹里さんそのままだった。

樹里さんがあいさつで「本当にみんな仲が良くて」って言ったら、いのっちが「え?!」って茶化して、樹里さんに「仲悪かったけ?!」って返されてたんだけど、この二人それぞれおしゃべり面白いからもっと絡み見たかったなぁ!

雑誌たくさん出てたけど、1冊くらいカップル同士の対談とか、6人みんなで対談とかあってもよかったなぁって思います。

 

ゆうさんの挨拶はとにかく樹里さんが茶化す茶化すww

「あたしもやってたわ袖でこうやってな!(乗馬のマネ)」

ってやって、いのっちもゆうさんにも止められてたww

ゆうさんが「先輩!先輩!」って止めてたのが可愛かった。

当たり前かもしれないけど、退団後も上下関係あるんだね。

しかも樹里さん、ゆうさんのだいぶ上の学年だもんね!

 

挨拶が終わって幕が下りて、もう一度幕が上がったら、センター(いつもトニセンがいるところ)にアンサンブルの水兵さんがいた。

観客が「フーーー!!!!」って言いながら拍手してたら、真ん中にいた水兵さんが

「どうもカミセンです!」

とかいうから本当に笑ったわ。

トニセンは本来アンサンブルの人たちがいるとことに立ってたんだけど、いのっちがその挨拶(?)のあとに

「意外と歓声もらってるからびっくりしたー」

って言いながら出てきてた。

本当にこのキャストみんな仲いいんだな♡って実感した一コマでした。

 

これ書いたらちょっとはトニミュロス薄れるかなって思ったけど、むしろより懐かしくなった。

この前の記事書いてて、意外と自分が歌詞覚えてることに気付いたから、時間があったら歌詞を書き起こししてみようかな。

で、いつDVD出るんですかね?←しつこい