ゆめのなか

すきなことについて。

ON THE TOWN 10/10

ON THE TOWN、いよいよ明日、東京千秋楽ですね。

それにしても先週に引き続き大型台風がくるなんてすごすぎww

東京に台風が来るのは今日の夜中みたいですが、観劇される方も、出演者の方にも何もなく公演が無事に終わってほしいです。

 

そういえば今日は健くんが観劇したそうで。

ここにきてやっとカミセンの観劇情報(笑)!

まあ剛くんはお稽古中だろうし、岡田くんは大河終わってからも蜩の記とかあるし、しかたないのかな。

健くんはほっとけない魔女たちはクランクアップしてるし、手話ももう撮影おわってるもんね。

Twitterによると、健くんはいのっちの登場シーンで体を乗り出して見てたらしい。

ちょっと健くん観劇マナー悪いんですけどー!

可愛すぎるからもっとやれ馬鹿やろー(笑)!!!

健くんが差し入れしたケーキも可愛い。

フルーツいっぱい。ゆうさんの誕生日のだったからケーキだらけになっちゃったのも可愛い。

ところで健くんが可愛いと言えば、ライブモンスターの予告!!

6人だけの食事で岡田くんに

「大河やなんやで囃し立てられちゃってるけどぉ、俺たちにとってはお前は岡田だから」

ああああああああお兄ちゃんな健くん愛してるよおおおおおおおおおおおお

今日のいのっちに対する弟感丸出しな健くんと、岡田くんに対してお兄ちゃんになる健くん合わせて考えるとなんか萌えが渋滞しすぎてて不安になる。

しかも、明後日は少年倶楽部あるし、健くんのほんまでっかTVあるし、日曜はライブモンスターあるし、20日は健くんネプリーグだし、26日はMUSIC JAPANだし、、、

しかもこの他にそれぞれのレギュラーあって、22日にはCD発売して、雑誌も色々でるんでしょ???

なんかさ、私本当にV6ファンになって本当に少ししかたってなくて言うのもなんだけど、

未だかつてこんなに供給過多になったことなくて正直今週から来週にかけて自分がどうなっちゃうのか分からない。

主に萌えで。

来週テストなんだけど、これでテストに落ちたら確実にV6のせい

 

前置きがながくなりましたが、10日にまたON THE TOWNに行ってきました。

この日は82歳の祖母と一緒に。

ちなみに見る前まで祖母は長野くんが好きだったけど、観劇終わったらいのっちが好きになってた。

そして順調にV6にはまりつつある祖母。

席はセンターブロック1階席後方でした。

でも裸眼で表情とかも結構見えた。青山劇場って小さいのね。

今回はがっっっつりオペラグラスつかって見ました。

いやーーーー最高!!!

お願いだからDVDにしてくださいお願いします偉い人。

著作権とか大変な事はわかってるんだけど、この公演をDVDにしないのは本当にもったいないよ。

出演者みんな本当に可愛いなんて奇跡以外のなにものでもないよ。

あと、1階席真ん中くらいにHey Say Jumpの岡本くん、知念くん、八乙女くん(左からこの順に座ってた)が来てた。

顔見えなかったから推測でしかないけど。

このことつぶやいたら、Hey Say Jumpのファンの方からRTとかふぁぼとかされまくって、小心者の私はすごく怖くなりましたww

私みたいな奴のつぶやきをみんなどうやって見つけたのか…

そんなに日常的に検索とかしてるものなの?

 

以下ネタバレ満載の感想!

 

 今回観劇して、自分の記憶がいかに曖昧かわかったww

色々間違った事書いてる(笑)!!

メモを取らずに見てるもので…

Twitterでよくメモを取って観劇される方を見るけど、どうやってるんだろう。

私は見てる間、舞台に対する萌えでいっぱいでメモなんてとってる余裕ないよ。

自分の処理能力の低さが辛い。

 

まずね、幕が開くときに緞帳に当たるライトは白一色で、しかもクルクルなんてしてませんでした(笑)!!

でも、映画みたいな幕開けだったのは本当だよ。

それにしても私がみたクルクルは何だったんだろう。

興奮で幻でも見えたのか。

とりあえずこの前書かなかった気になった事を箇条書きで。

・この日の長野くんの前髪も2:8の2は見えてない感じ(伝わらない)

・なんかいのっちの体が更に薄くなった気がする????オペラで見たから????

・ゲイビーのお通りだぜのシーン、可愛いよね。両手に女の子か変えちゃうオジーとチップ。それを苦笑しながら見てるゲイビー。女の子にちょっかいだすついでにオジーとチップがお互いにちょっかいだしててる。

・アイビィがミスサブウェイに選ばれて、乗馬とかしたり、色々なひとにちやほやされたりするシーン、台詞はないんだけど、ゆうさんがいちいち「はぁっ!」みたいなこと言ってて本当に可愛い。10代後半から20代前半の夢見る乙女感すごかった。そういえば設定では何歳ってことになってるのかな?(今手元にパンフレットがない)

・でもやっぱり、このミスサブウェイに選ばれるシーン、ちょっと長すぎるかな。省けるところあるだろーって思っちゃう。そうしたらもうちょっとゲイビーとアイビィのシーンに時間が割けるのに!それまでテンポよく来てたところを盛り下げちゃうし。

・ヒルディーのタクシーにチップが乗るところ大好き。あの掛け合いこれぞアメリカン!って感じ。あと長野くんの顔芸ね!オペラでガッツリ見たよ!!

・チップがヒルディーの急ブレーキで車から落ちるところ、この日は思いっきり肘から落ちてて痛そうだった。大丈夫だろうか。

・オジーとクレアの「夢中にー」の曲、一度聞くと頭から離れないよね。この二人の声の相性、前に見に行ったときより良くなってた気がする。

・ゲイビーの「愛がなければこの世は空っぽさ」って曲の坂本くんの声素敵。でもなんでゲイビーはこんなに奥手で、しかも愛に飢えてる感じなんだろうね。愛って言っても恋愛以外に色々あるし、実際親愛って意味で言えば、ゲイビーとチップとオジーの間には確実に愛はある。でもあの曲を歌うゲイビーはすごく切なそうで、しかも「君に愛を断られたら…(ニュアンス)」っていうところは本当に辛そうな顔してる。ただ単に陸になかなか来れないから恋愛に飢えてるだけなのかもしれないけど…オジーが言うところの「酒浸りの毎日」のころにその原因なんかがあったらって考えるともっと萌える。

・アイビィのレッスンシーン、みんなむちゃくちゃで面白い。目が足りない。

・私にも判事のような恋人をください(笑)!!!

・ヒルディーの家のシーンは本当に萌えの宝庫だよね。なかでもやっぱりクッションぎゅーーってしてソファーでごろごろするチップかわいすぎ。どこでああいう子に出会えるんですか(真顔)?

・チップがヒルディー押し倒すところ、ルームメイトに邪魔されるって分かっててもドキドキするよー!!!!お願いルーシー!1回だけでいいの!邪魔しないで!!お願いだから続きを見s

・ゲイビーにチップとオジーがそれぞれヒルディーとクレアを「ミスサブウェイだよ!」っていうところ、坂本くんが素で笑ってる様に見えたけど、特にアドリブとかもないし、演技だったみたい。でもあの笑い方素みたいでかわいい♡それまですごくミュージカル☆!って演技だから可愛さが際立つよね!

・クラブに繰り出してからは萌えどころたくさん。

・クラブでゲイビーを励ます曲の「ゲイビー聞けよっ♪」って曲のとき、確か2回目くらいでマラカスもって振ってる長野くん可愛すぎて持ち帰りたい。なぜかドヤ顔でマラカス振ってる。

・オジーがゲイビーにあげたショールにむかって闘牛やっちゃう長野くんかわいすぎ。それみて笑ってる坂本くんもセットで可愛い。

・坂本くんの上裸は今日も素敵でした。(特に胸)

・電車で歌うシーン、何を勘違いしたか、前回のブログで坂本くんもいるって書いてたけど、坂本くんはいませんでしたねwwオジーとクレアとヒルディーが主に歌ってた。(あれ?チップは?)ここのシーンのチップとヒルディーの正面向き合ってのハグ、やっぱり大好き。力入れてぎゅーってしてるけど、ちょっとぎこちないところが特に好き♡

・やっぱりアイビィとゲイビーが出会ってすぐ別れちゃうのは寂しいなぁ。1曲くらいデュエットほしかった。

 

実は、明日の千秋楽のチケットを譲っていただける事になったんです。

席も1階席だし、本当に楽しみ。

でも、実は取引する方からこの時間まで連絡がこなくて…大丈夫なのかな…(笑)

もし千秋楽に行けたら楽しんできます!