ゆめのなか

すきなことについて。

ON THE TOWN 10/4ソワレ②

まさかこんなに感想が長くなるなんて自分でも思わなかった。

時間なくて半分だけ感想書いて放置してあったけど、明日見に行っちゃうから今のうちに書かないと!という謎の使命感がww

その前に早く寝ろってねww

 

①で書くの忘れてたけど、この日のカテコは3回ありました。

2回目のカテコですごいかわいい出来事が!

興奮のあまり誤字がww

これがすっごい可愛かったー!

いのっちが坂本くんのハイタッチを拒否した時にイタズラっ子みたいな顔しててその顔に萌えた。

ハイタッチ拒否されて拗ねた坂本くん見て、いのっちは「ごめんごめん拗ねないでよー」みたいな顔で握手しようとするんだけど、坂本くんがおこなんだから!って握手無視して、その流れを笑顔でぶった切って幕を降ろさせる長野くん。

そしてその長野くんを絶妙のタイミングで蹴る坂本くん。

この時うわーーーートニセンが目の前にいるって実感した。

それまではみんな役になりきってたし、生長野くん!生坂本くん!生いのっち!って感じてたけど、トニセン感は感じなかったから生トニセン見てる!って感じはなかったんだよね。

でもこのカテコ見てあーーートニセンって思った。

トニセン愛おしい。

ちなみに3回目のカテコでは、幕前に3人だけ出てきて、お手ふりした後幕の中に入って行ったんだけど、最後に長野くんがちょっと振り向いて手を振ってくれました。

それはそれは可愛いかったですまる

 

また前書きが長くなった……

以下で①で書けなかった長野くん以外のキャストの感想を書きます。

 

ネタバレ満載なので注意!

 そういえば、テレビガイドにON THE TOWNの思いっきりネタバレの記事が出てましたね。

みんなのキス写真とか出てた!

欲を言うならもっと大きな写真で見たかったなぁ。

でも写真が出るだけでもありがたいですよね♡

この調子でDVDもお願いします!!偉い方!!!

トニ担財力ある人いっぱいいますよ!!(私は財力ないけど)

 

ではそろそろ感想を。

まずは坂本くん。

坂本くんはやっぱりミュージカルスターだった。

一人だけ発声から違ったもん。

V6の曲を歌うときの歌声とはちょっと違ってて、ミュージカル用の歌声も素敵だった。

オープニングで、トニセンの3人で肩を組んで腰を前に出して足を左右に出して踊るシーン(伝わらない)があったんですが、そこで坂本くんの足の長さが段違いだった。

やっぱり手足が長いと見栄えが違うよね。

あと、坂本くんはバレエ調の踊りがうまかった。

たしか学校へ行こうでバレエやった時はそんなにできてなかった気がしたんだけど…

本当にミュージカルスター☆だなって思いました。

坂本くんが上半身裸になるシーンは、本当になんで裸になる必要があるのかわからないけど(テレビガイドにもそう言われてたねwww)、とりあえず見なきゃ損!と思ってガン見しましたww

すごい胸筋だった!!!

あれBカップくらいあるんじゃ…

なんにせよ演出家さまありがとうございます(笑)♡

そういえば、アイビィにふられたゲイビーを慰めるため、チップとオジーがそれぞれ自分の恋人をアイビィだと言う場面があるのですが、そこで坂本くんが素で笑ってると思わしきところがありました。

何かアドリブあったのかな。

私はあれが初回だったので、アドリブかどうかわからなかったのですが、素で結構笑っちゃった坂本くんがかわいかったです♡

脚本的に言うと、もう少しゲイビーとアイビィのラブラブパートがほしかった!

いや、ゲイビーの妄想シーンはあったけどね(上半身裸のところ)

ゲイビーとアイビィは結局全然デートできないで終わっちゃったし。

最後、アイビィを連れてクラブから出て船に戻るまでのところで少しラブラブパート入れてほしかったなぁ…

他のみんなにラブラブパートがあったからこそ少し残念でした。

 

つぎはいのっち。

いのっちは役に自分の色を乗っけて演じるのが上手だなぁと。

今回の役のオジーはすごくお調子者ですが、いのっちは自分のお調子者というかテキトーな部分をすごく強調して演じて上手いなぁと感じました。

9係の浅輪くんもいのっちの熱いところとかを強調して演じてるし。

そうやって役と自分の共通点を見つけて、役をいのっちに引き寄せて演じるからこそ、すごく自然に見えるんですかね。

トニセンの3人の中で1番素に近い感じで演じていたように見えました。

発声が舞台ぽくないのもあるのかな。

特筆すべきはいのっちの歌声!

先ほど書いたようにいのっちは舞台の声ではないのですが、それでもいのっちの歌は本当に素敵でした♡

私、V6の曲でもいのっちの声が大好きなんです!!

それが生で聞けたー♡とただただ感動。

声を聴いただけで癒されました。

脚本的には、トニセンの3人の中で1番ぶっとんでる役。

不倫だって分かっててもキスしちゃうしねwww

正直なんでオジーとクレアのカップルはなんでそうなる?ってなることが多かったけど、それでこそアメリカンコメディーだよね!ってなりました。

オジーパートで好きなのは、クレアとクレアの婚約者とオジーで二人の結婚に乾杯したところ。

いのっちのすごい気まずいんだけどどうしよ…みたいな顔が好き♡

で、それだけ気まずい思いをしながらまたすぐクレアとキスしちゃうっていうね(笑)!

 

次はアイビィ役の真飛聖さん(あだ名はゆうさん)

ゆうさんは、宝塚時代を知っているだけに、ゆうさんがセクシーな服で出てくると、ゆうさんの…!ゆうさんの…セクシーショット!!!!って興奮してどうしていいんだかわからなくなりましたwww

あ、でもゆうさんはやっぱりとても美人でした。

宝塚時代からゆうさんは踊りが上手で、今回も踊りはうまかったんだけど、やっぱり踊るとキメのところで宝塚男役の片鱗が思いっきり見えてて笑ったwww

手をちょっと出すにしてもすごくパワフルなんだよねwww

そこが素敵でいいと思います(笑)!

 

クレア役のじゅりさん。

私、じゅりさんのエリザベートのフランツ役が大好きなんです!

生で見るのは今回が初めてでした。

じゅりさんは歌が本当にすてき♡

これぞ舞台の歌い方!って感じの、のびやかなで力強い声だった!

でも、相手役のいのっちが舞台発声ではないから、カップルとしての声の相性はいまいちなんだよね。

声の相性で言ったら、いのっちとゆうさん、坂本くんとじゅりさんの方がよかったんじゃないかなぁ。

まあアイビィの役にじゅりさんが合っているかって言われると話は別なんだけどねwww

ここのカップルの声の相性の問題が、私がこの舞台で一番残念に感じたところでした。

二人とも綺麗な声で上手なだけに、もうちょっと声の相性のいい人とのデュエットを聞かせてくれーってなりました。

 

最後にヒルディー役のシルビアさん。

ヒルディーはすごい押せ押せのコミカルな役ですが、すごくそれを上手に演じていたと思います。

すごい肉食女子で、長野くんを食べに行くぞー!!!って感じがすごく素敵だった!

でも、幕間で隣の方が、「シルビアさんってだれかに似てると思ってたけど、LiLiCoに似てるんだ!!」っていってらして、もうそれからLiLiCoにしか見えなかったwww

確かにちょっと声似てるよね!!あと、舞台メイクしてると顔も少し似てるww

シルビアさん、ごめん(笑)!

あと、カップルのシーンは基本長野くんばっかり見てたせいで、あんまりシルビアさん覚えてないという…(笑)

重ね重ねごめんないさい!明日はちゃんと見ます♡

 

すごい駆け足になった!!

これが明日見ることによってどう変わるのか楽しみ♡

とりあえず明日に備えて早く寝なきゃ…