ゆめのなか

すきなことについて。

ON THE TOWN 10/4ソワレ①

何を隠そう、これが私にとっての初めての生長野くん。

(坂本くんもいのっちも初めてだけど)

なんやかんやあってグッズと手に入れた後、席についてからドキドキが止まりませんでした。

正直グッズを手に入れるまでは、グッズに必死過ぎて、これから初長野くんが見れることに緊張とか特にしていなかったんです。

でもいざ席についてみたら緊張がやばい。

この日の席は1階席上手前方だったのですが、まず、思ったよりも近い。

上手は長野担向きの席だということは知っていたので、こんなに近くで長野くんを見てしまっていいのか…と動揺する。

それを誰にも打ち明けることのできない悲しいぼっち。

とりあえずパンフレットを熟読し始めてみたものの、なんか頭に入ってこない。

あ、でもとりあえずパンフの3人がすごくかわいいことだけは分かりました。

そうこうしているうちに幕が開いて、もう頭ぱっかーんってなってましたww

ミュージカルが大好きな私には本当に最高の舞台でした。

 

このあとネタバレ満載の感想

 まず最初に言いたいこと。

私の席の周りには博担が多すぎたww

前も後も両隣の方もみんな長野くんについて話してたし、みんな長野くんのキスシーンで一斉にオペラあげるから笑いそうになってしまったww

私は初回の舞台はなるべくオペラ使いたくない派なので使わなかったのですが、まわりの方たちがみんな一斉にオペラ上げるもんだから、なんか自分までつられてオペラ上げそうになった。

十分裸眼で表情見える席だったんだけどね。

まあもっとアップでじっくり見たいもんね。分かります。

 

それは置いといて。

ON THE TOWNは本当に古き良きブロードウェイミュージカルって感じでした。

海外ミュージカルらしく、ほとんどずっと歌って踊っている。

青山劇場は緞帳が赤の重厚感あるベルベットで、そこに白や紫のライトがクルクル当たって幕が開くさまは、まるで映画のオープニングを見ているかのようで素敵でした。

水兵さんたちやNYの女の子たちが出てきてオープニングナンバーは華やかで楽しくて素敵。

宝塚を見ることが多いから、久しぶりに男性が踊っているのを見るとその跳躍力に驚くよね。

 

そしていよいよ!トニセンの3人が!!!!

3人が出てきて、最初に思ったことは、坂本くん黒っ!

長野くんについてじゃないんかいって感じですけど、いのっちと長野くんが白いからこそ、坂本くんの黒さが目立って・・・ww

そのあとは、もうひたすら長野くんが目の前で歌ったり踊ったりしてることに感動していました。

てか正直この後あんまり冷静に見てなかったから、そんなに詳しく覚えてない。

でもそれで済ませちゃうとせっかくの感動を忘れちゃいそうだから、無理やり絞り出してみる。

 

まず、長野くん。

初めて見た長野くんは、白くて可愛くて甘い声してて、それなのに骨太な男の体しててそのギャップに萌えました。

長野くんについては終始可愛いしか出てこなかった。

水兵の恰好似合いすぎるでしょ!!

ちなみにこの日は前髪は2:8分けして2は見えてないみたいな感じでした(伝わらない)

オープニングでトニセンやほかの水兵さんたちと踊るとき、長野くんのことずっと見てました。

ミュージカルとかの舞台では、やっぱりバレエとかができたほうがしなやかで舞台映えすると思うのですが、そんなの関係ないくらい力強くて素敵な踊りでした。

普段の曲とかで見るキレキレのダンスとはまた違って、もっと力強くて前に押し出すようなダンス。

このミュージカルのために踊り方とかも変えたのが分かりました。

語彙力なくて全然伝わらないけど。

こうしてオープニングに萌えたあとは、今度はチップとヒルディーのイチャイチャに萌え殺された。

チップがヒルディーのタクシーに乗ってNY観光をしようとする場面で、ヒルディーが急発進をするたびに驚き顔になって、急停止をするたびに窓にべちゃってなっちゃうチップ可愛い。

あそこの顔芸(顔芸って)がかわいすぎてオペラあげようかと思ったわ。

あと無理やりのキスシーンね!!!

キスシーンあるの知ってたけど、それでも尋常じゃなく興奮した!!!

キスされてびっくりのチップ可愛すぎ!!!

ほんとヒルディー見る目あるよ。

そのあと、ヒルディーの家にチップが行ってからのシーンは、長野くんのお尻がほとんど常に目の前にあってお尻ばっかり見ちゃった本当にごめんなさい。

だって席的に、本当に目線くらいに長野くんのおしりだったの!!

水兵さんのパンツの上からもはっきりお尻のかたち分かったよ。

あれがメンバーを虜にするお尻かーってじっくり見ちゃった。

しかも幕間で長野くんのお尻ツイートしてて、長野くんを初めて見た感想がそれかよって自分で自分が悲しくなった。

でも本当にお尻が目の前に

ヒルディーの家のシーンは可愛いところ満載でした。

特に可愛かったのは、クッションをぎゅーってしてソファーに座っているところ。

本当にかわいかった。

あのシーンの写真とか発売しないんですか?

舞台写真いっぱい発売してくれてもいいのよ公式さん。

ヒルディーの家で、チップがヒルディーにキスしようとするシーンが3回くらいあるんですが、その時必ずヒルディーのルームメートに邪魔されてしまいます。

最後にキスするとき、チップがヒルディーにソファーで伸し掛かってキスしてて、んんんんんんんんんん!!!!ってなりましたww

なんで邪魔するのルームメート!!!もっと続きを

こんなかんじで萌えに萌えて1幕終了。

2幕はストーリ的に坂本くん演じるゲイビーと真飛聖さん演じるアイビィが中心。

3組のカップルが一緒のシーンに出ることが多くて、長野くんはあんまりしゃべらないかな。

でもどんなシーンでも端っこの方でちょこちょこお芝居していてそれが可愛い!

アイビィにふられた(と思ってる)ゲイビーを励ますために、ナイトクラブにトニセン+クレアとヒルディーで繰り出すシーンがあるのですが、ナイトクラブに移動する道中とか、ナイトクラブの端っこの方でヒルディーとイチャイチャするチップ。

二人とも可愛すぎか!二人セットで連れて帰りたい!

結構ナイトクラブのシーンでは、いのっちのカップルも長野くんのカップルも小芝居してて、そこの音声もください!ってなった。

でもなんといっても2幕の見どころは、電車でのチップとヒルディーのハグ!!

特に1回目のハグに萌えた。

坂本くんといのっちがちょっと切ない歌っている最中に、いのっちカップルと長野くんカップルでそれぞれハグしています。

1回目のハグは、普通に向き合ってぎゅー。

このとき、結構ちから入ってぎゅっとしてて、それになんだか知らないけどすごい萌えた。

いのっちは歌ってるのもあってあんまり力いれてハグしてない感じだったから、それとの対比に萌えたのかな。

2回目は長野くんが電車の椅子の上に乗って、シルビアさん(ヒルディー)を後ろからハグ。

これはなんか萌えるっていうよりもほっこりした。

 

そうして、1日が終わって、トニセンの3人は船に戻って、3組の恋は終わります。

舞台のストーリーの中では、連絡先の交換とかしてなかったけど、これからそれぞれのカップルは再会したりするのかな。

チップとヒルディーは相性よさそうだったし、このまま付き合ってほしいなーって思いました。

 

 

なんかすごく端折って書いたはずなのに、引くほど長い。

長野くんだけでこの長さってどうなってるんだ。

そしてなにより内容が気持ち悪い

これきっと私の黒歴史になるんだろうな・・・(笑)

とりあえず記事分けて、ほかのキャストの人についても書こう。